華やか代表ザリシリーズ♪

こんにちは!
今回は、
インドの民族衣装サリーを使用して
作られたザリ刺繍シリーズをご紹介致します♪

img_0708

ザリのれん、
ザリカフェカーテン、ザリカーテンの
3種類のご用意となるのですが、
どちらも、実際に使用された民族衣装を
使用して作られたものになっているので、
全て一点物なんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

婚礼衣装などに使われていただけあって、
色合いや、デザインは凄く華やかな仕上がり♪

img_0711
近くからはもちろんですが、
遠目から見ても色鮮やかで綺麗なので、
お部屋の雰囲気を明るくしてくれますよ♪

img_0710

この透け感も凄く上品で美しいんです!!

そして、この1つ1つが民族衣装だったなんて、ロマンがありますよね(*゚▽゚)♡

img_0709

見た目だけでなく、
触り心地もとても柔らか〜いので、
ぜひお手にとって頂きたいです!

沖縄も冷んやりしてきてすっかり秋模様ですが、体調には気をつけて下さいね♪

 
■ ザリ刺繍(Zari) ■

金糸やビーズ、スパンコールと共にコイル状の細い金属のモール糸をヒンディー語で『ザリ』と言います。

婚礼衣装などにも多く使われる華やかなザリ刺繍は、艶やかな印象を与えてくれます。

アジアではインドをはじめパキスタンやバングラデシュにこの技法が見られ、18世紀頃にはヨーロッパに広まって軍隊の紋章や司祭の法衣、王族の衣装などに施されるようになった技法です。